Photo Gallery

5番目に咲いたクリスマスローズ♪

IMG_2640.jpg

ピコティーって言うのかなぁ。。。
クレヨンで書いたような、優しい色のコです(*^^*)



IMG_2958.jpg

少しグリーンも入っているので、バイカラーかな?



IMG_2992.jpg


( ..)φメモメモ

ホワイト糸ピコdd  2012

花蕾 16


咲かない年もあったけど、今年はまぁまぁのできかな。。。

今日様子を見ると、たっくさん葉が二ョキ二ョキと出てきました(^^)
来年、期待できそうです(^_-)




3番目に花開いたクリスマスローズ♪

IMG_2092.jpg

( ..)φメモメモ

クリーム、ワインレッドピコティーdd

2014 花蕾 4


去年よりも1つだけ蕾の数が増えたけど
なかなか思う通りに花数が増えないなぁ。。。


花後、植え替えしてみようかな。。。


IMG_2003.jpg

4番目に咲いたコです♪



IMG_1980.jpg

中小輪・・・ 可愛い蕾❤



IMG_2535.jpg

ビオラと一緒にお部屋に飾りました。。。


( ..)φメモメモ

クリーム、レッドバイカラーsd

2014 花蕾 7


去年の蕾の数は19・・・
今年は、かなり少ない(:_;)


こちらも一度根の状態を見てみないといけないですね。



今日のクリローさんは2番目に咲いたコです♪

IMG_2404.jpg

グレープのダブル。。。




IMG_2263.jpg

上向き~(^^)




IMG_2185_20170222005452f63.jpg


1つ目に花開いたコは、なぜかいつもウェーブがかる。。。
2つ目はストレートなのに不思議だぁ。。。

1つの株で2つ楽しめるから嬉しい~(*^^)v




IMG_2376_20170222005456bd8.jpg


( ..)φメモメモ

2014 グレープdd 花 蕾 10

去年より蕾の数が減っちゃったよ~(>_<)



我が家のクリスマスローズたち、、、


ベランダで育てている中の1番は、、、

IMG_1857.jpg


2月1日開花・・・

ワインレッドのフリフリダブルさん(*^-^*)



*はこ庭の1番は、、、

IMG_1078.jpg


2月2日開花・・・


グリーンのこのコ❤


IMG_1411.jpg


毎年必ず1番!




IMG_1279.jpg

ベランダにしても*はこ庭にしても
今年は開花が早すぎな気がします。


大丈夫かな?地球?!








今日はアプリコット色の子をご紹介します(^^♪

IMG_9289.jpg

この子の親株はインソムニア ハイブリッド

インソムニアとは、不眠症という意味。。。

花弁の数が多く、あまりにも美しいので
眠れなくなるという由来だそうです。






IMG_9609.jpg

アプリコット dd 2013    蕾13個   





IMG_9547_20160323235012e48.jpg

今たくさんの方が花弁の数が多い八重咲種を作り出していますね。
この子も、、、

未来の八重咲き種と書いてありました。

確かに私が今まで出会ったクリローさんの中で
一番花弁の数が多い子です。

思えば、とってもステキな出会いだったと思います(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_9279.jpg

この子は、もう蕾も無くなり全てカットしました。

また来年~(^-^)/





WHAT'S NEW?