Photo Gallery

久し振りに寄せ植えでも・・・

IMG_3059.jpg

ビオラ2種類とラナンキュラスを入れた
春らしい寄せ植えにしました♪




IMG_0691_201703070138258df.jpg

この寄せ植えは去年の初夏に
同じ鉢を使って作った寄せ植え・・・


渋めのペチュニアがいいかんじ❤


もうペチュニアが園芸店に出始めましたね。
今年もこのコに出会えたならお迎えしたいなぁ。。。


私好みの色なので、今回は寄せ植えではなく
ペチュニアだけで作りたいな。。。






トロちゃんの記事の途中ですが・・・

5月に作った寄せ植えを・・・

IMG_0498_20160629001201913.jpg

やはりこの時期は低空飛行な私・・・

この寄せ植えを作った時もちょっと上がってきたかな・・・
ってかんじで、お花を選んで買ってきたものの、

お花が枯れてしまう・・・

わかっているのになかなか手がつけられませんでした。


頭にプランが出来ているのに出来ない。。。
植えていないお花を見ては悲しくなり、寄せ植えを仕上げました。

作ってあげられてよかった。。。
ホッとしました(^^)


問題は*はこ庭。。。

全然行ってないのです・・・

1番輝く季節なのに、、、
剪定してあげればお花も沢山咲いてくれるのに(..)
今どうなっているのか正直見るのが怖いです。


* ペチュニア
* ディコンドラ
* ヘデラ
* ヒューケラ
* ムラサキミツバ
* ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
* ロゼラベンダー 
* コクリュウ
* ロータス コットンキャンディ 
* オレアリア リトルスモーキー




でもある方のブログで元気づけられるのです。

大丈夫だよ。できるよって。

のんびり、ゆっくり寄り道しながら前に進もうと思います(*^-^*) 








秋に作った寄せ植えです(^^♪

バスケットに麻袋を敷いて作ってみました。

IMG_8968.jpg

でもこれはメンテナンスのあと。。。




IMG_5440.jpg

ここに土を入れて、、、


IMG_5539.jpg

出来上がり♪

Before


IMG_8963.jpg

これがAfter

小型の葉ボタンの数を減らして、ビオラを植えました(^^♪

●ビオラ
●葉ボタン
●コクリュウ
●ヒューケラ
●シロタエギク
●ヘデラ
●セリフラミンゴ
●コロニラ バレンチナ バリエガータ


IMG_8973.jpg

おまけ

このガーデンシクラメン、日陰なのにとっても花つき、花もち抜群ですo(^▽^)o



************************************************************



おととい、うっかりインターネットの線をPCに挟んでしまい、
液晶画面を壊してしまいましたキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


こんな状態に。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_2522_20160329004903810.jpg

スマホで調べて、修理を頼もうと思って業者を探し、
たくさんの方が「迅速に対応して頂き、新品同様に返ってきました。
とても良い業者さんです」と書いたサイトを見つけました。


まてよ・・・

PCを預けるということは、個人情報は    
どうなっているんだろう(・・?    

と、気が付き修理の線は、✘となりました。

手さぐりで、なんとかUPしていますが、目がチカチカ・゚・(つД`)・゚・
今色々と検討中です。。。









可愛らしいパステルピンクのフリフリパンジーで
寄せ植えを作りました♪

IMG_3528.jpg

毎年買っている、お名前も可愛い
*花絵本*というビオラ。






IMG_3559.jpg

この子のお名前は*ももこ*






IMG_3545.jpg

ヌーヴェルヴァーグ。。。

ヌーヴェルヴァーグはとても魅力的な色が多いので
この子とは別に2つお迎えしました。






IMG_3720.jpg

できあがり♪

株分けした出番待ちのグリーンたちを使って・・・

・シルバータイム
・プラチーナ
・ヘデラ
・ハクリュウ
・ディコンドラ
・セリ フラミンゴ
・ティアレラ









昨年ネットでひと目ぼれした
ビオラ ミステリアスシリーズ マリア。。。

IMG_6683.jpg

どこかで出会いがないかなぁ~と思っていると
たまたま行ったホームセンターにマリアが並んでいました♪
もちろん連れて帰り、すぐに*はこ庭に植えました❤






IMG_3111.jpg

今年もネットでは売っていることは知っていたのですが
またどこかで出会うかな・・・と園芸店に行くと、隅っこの方に
少しだけ残っているのを発見!!

また出会うことができました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






IMG_3431.jpg

そしてコランダーにマリアを寄せ植えしました。






IMG_3147.jpg

リシマキア“ペルシアンチョコレート”






IMG_3120.jpg

リッピア“スイートメキシカンハーブ”






IMG_3403_20151124002547aa1.jpg

私は寄せ植えを作る時、リーフ類は株分けして取っておきます。
その出番を待っていたリーフたち❤

・ハツユキカズラ
・ヒューケラ ピーチパイ
・ワイヤープランツ
・カレックス
・ヘデラ


今年はなんだか素敵なお花に出会うことが多くて、
体調はあまり良くないけど、シアワセを感じています♪







WHAT'S NEW?