FC2ブログ

Photo Gallery

随分お休みをしてしまいました(^^ゞ

お休み中、訪問して下さった方ありがとうございました。
本当に有難いなぁ~って感じています。

自分でも大切なブログだと思っているので
のんびり更新になると思いますが、続けたいと思っています。

お休みしている中、色々な事がありました💦

そのお話しはまた後日。。。
沢山ありすぎて書けないかも~💦

ニャンコの保護のことやワンコのことなんですけどね。。。
色々切ない気持ちになって引きずっています・・・

でも我が家のワンコたちは元気にしてますよぉ~(*^^)v


IMG_6100_201912262222357c6.jpg

Latte❤



IMG_6146.jpg

Rica❤



IMG_6104.jpg

Mocha❤



IMG_6244_201912262222409ea.jpg

こんな日常があります(*^^*)



IMG_6298.jpg

ラテは、リカモカがふたりで遊び出すとおもちゃを出してきて

ボクだって遊べるもん!

ってひとり遊びを始めるんですよぉ。
その姿がキュン❤として可愛くてね。。。



IMG_6301.jpg

これはボクのでしゅ!



IMG_7799.jpg

季節は変わって秋が過ぎ、冬が来てクリスマスも過ぎちゃって
大掃除もしていないのに今年も終わろうとしてる。



IMG_7813.jpg

何から手を付けていいのやら・・・焦るわ~💦



IMG_7801.jpg

とりあえず今年最後のごみ収集に間に合わせる為に*はこ庭の剪定をしてきました。



IMG_7818.jpg

いつも中途半端に終わる大掃除!
今年こそは、、、

また中途半端かな。


スポンサーサイト



少し落ち着いたので、、、
父の事を書こうと思います。


病院の面会はインフルエンザ予防のため禁止になってしまいました。
なので、時間がとれたので書いておこうと思います。


叔母の知っている病院では3月まで面会禁止だそうです。
仕方がないけど心配です。


長文で重たくなる文章なので、チョット・・・という方はスルーしてくださいね。


父はお酒に酔って路上で倒れ、通行人の方が救急に連絡してくれて病院へ搬送されたようです。
父はその時の記憶が全くありません。
連絡してくれた方も分かっていません。


父のお財布の中にむぎパパの連絡先のメモが入っていたらしく、
病院から通勤中のむぎパパへ電話が入り分かりました。


検査の結果、脳挫傷と頬骨を骨折していました。


面会に行くと言葉はたどたどしいものの


みどりか、、、と


むぎパパの事も私の事も分かっていました。


頭を触らないために腕と手にはミトンを着けられ拘束されていました。


父は手にはめているミトンを外してくれ!と訴え
ベッドと腕を繋いでいる拘束しているバンドのような物をグイグイ引っ張りだし
私に必死に外してくれ!と言い続けました。


お父さんダメだって・・・


これは頭を触らないようにしてるだけだから暫くしたら外してくれるから・・・


何度言っても聞き入れてくれず、ミトンを口で咥えて外そうとしたり
腕は引っ張り続け、こちらが話している事が理解出来ないように感じました。


看護師さんが来て私たちが見てる間はミトンだけ外してくれました。


暫く落ち着いていたかと思っていたら、カテーテルを抜こうとしたり
点滴の管を力ずくで引っ張り、全く制止が効かない状態になり慌てて看護師さんを呼びました。


カテーテルは入っていたけど、違和感があるのかトイレに行きたいと言い
看護師さんに支えてもらいながらトイレに向かいました。


トイレに行く途中で、ここだ!と言っては他の患者さんの病室に入ろうとしたり
看護師さんが違うよ!あっち!と言っても強引に開けようとしてきかない。。。


色んな部屋を開けようと繰り返しながらトイレはせずに病室に戻ってきました。


そのあとまたカテーテルを外そうとしたり、
繋がっていて出来るはずもないカテーテルと繋がった袋をゴミ箱へ入れようとして
普通ではない父に、


これは認知症なのか、、、と不安になりました。


ネットで色々調べてみると頭を強く打って認知症になることもあると分かりました。


翌日面会に行くと少し落ち着いている様子でしたが
まだ私に拘束されているバンドを外してくれ!と言っていました。


言葉もどもっていて、こちらが聞いた事を答えようとしますが


ぜぜぜぜぜぜ、、、とか


同じ文字を言っては言葉が出てこないのか途中で止めてしまいました。


その繰り返し・・・


でも叔父が来たことも、父の妹が来たことも名前もちゃんと覚えていました。


次の日、私の妹が面会に行くと腕の拘束だけではなく、お腹までも拘束されていて・・・


ベッドをよじ登って下りようとしたみたいです。


今は拘束も全てなくなりました。


拘束も取れて自分で食事をし始めた時、口いっぱいご飯を頬張り
まだ飲み込んでいない状態なのにまたスプーンに山盛りのご飯を口に運ぼうとするのです。


たまたま叔母と一緒に見ていたので止める事ができました。


少しずつしゃべれるようになると母の納骨と一周忌の法要をする予定でいた事を気にして


まいったなぁ・・・と言うようになりました。


納骨は延期にできるんだから心配いらないからねって伝えても面会に行くたびに呟いていました。




つづく。。。



いつも見に来てくださってありがとうございます。




父が入院中なのでバタバタして、しばらく更新はできないと思います。
お返事もできないと思うのでコメント欄閉じています。




落ち着きましたらまた再開したいと思っています。
その時はまた、よろしくお願い致します。




椅子の背もたれを抱いた またがるように座った
あごを乗せながら泣いた oh cry oh cry oh cry


この日この時の気持ち 誰とも分け合わないで
どんなだったか覚えておこう oh cry oh cry oh cry

本当 本当に痛かった 泣いて泣いても涸れなかった
本当 本当に痛かった 死ぬほど泣いても生きていた


ひとつだけ頬を打った あいつはただ黙ってた
そして終わりだと思った oh cry oh cry oh cry


二十才やそこらの恋と 誰にも言われたくない
はじめてこんなに愛した oh cry oh cry oh cry

本当 本当に痛かった 泣いて泣いてもひとりだった
本当 本当に痛かった 死ぬほど泣いても生きていた


本当 本当に痛かった 泣いて泣いても涸れなかった

本当 本当に痛かった 死ぬほど泣いても生きていた

本当 本当に痛かった 死ぬほど泣いても生きていた

本当 本当に痛かった 死ぬほど泣いても生きていた



ASKA

また台風が来ていますね。

ウチに小さなランタンが1つありますが、停電に備えて
今日慌てて上を向ければランタンにもなる懐中電灯を追加購入しました。

IMG_4702_20180930041857734.jpg

パナソニックの、、、

LED 電池がどれでもライト

という商品。


単1、単2、単3、単4、
どの電池でも使えちゃう便利なライトなんです。

単1~単4まで収納できて使いたい電池のマークにスイッチを回して合わせれば点灯します。
パナソニックの単1アルカリ電池を使えば40時間使えます。

これなら何とか停電も凌げるかな。。。

心配なのが台風の去ったあと気温が上がること!

クーラーが使えなくてもヒトは我慢ができてもワンコたちがね。。。

広島の豪雨災害も、とっても暑い中でしたよね。
暑さが苦手なワンコたちは、どんな暑さ対策をしたのかなぁ?

とりあえずペットボトルを凍らせて体の周りに置いてあげることしか浮かばない~

それから水だけは5ケースは常備するようにしています。
でも5ケースでも全然足りないんだろうなぁ。
ワンコだけでも1日2ℓは必要だし。

食料品はある程度用意してますが、我が家運よくコンビニに挟まれています。

右を向けばセブンイレブン。
左を向けばファミリーマート。

何かあれば駆け込める環境です。

でも我が家の横を流れる川が氾濫したら常備してても意味がない。
我が家はマンションの一階なので。。。

ハザードマップでは大丈夫な地区となっていても毎回不安で眠れません(>_<)

何事も起きませんように。。。
皆さんの地域でも被害が出ませんように。。。



10月1日と2日、錦織選手の試合が観たくて楽天ジャパンオープンのチケットを取りました。
1日と2日、錦織選手がどちらの日に出るか分らなかったので・・・

むぎパパは平日なので残念ながら観られませーん^m^
ワタシひとりで応援してきますぅ♪

でもね。準決勝は土曜日なのでむぎパパと一緒に観戦です!

随分と奮発してくれました(^^)v
なかなか日本で試合は観られないですからね。

それに結婚記念日、記念だそうです(*^^*)

でも万が一停電していたらワンコとニャンコが心配なので観戦は諦めようと思っています。




WHAT'S NEW?